できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2021年度買ってよかったもの

えぇっ1年以上もブログ放置してたん!?!?

待っていた人いたらすみません(いるなら名乗り出て!!!)

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ブログ放置してても!これだけは!更新したい!!!

と思ってずーーっとメモを書き溜めておりました。

せっかくなので更新します!!!!!

2021年度に買って良かったもの〜!!

 

 

人がダメになるソファ(無印)

 

かの有名なアレですよアレ。

人間がダメになるという噂のアレ。

 

実家の母にプレゼントしたことがあり、

実家で母を押しのけて使用したりもしていたので、

使用感については!申し分ない!!!

自宅にも欲しい!!!!

 

と思って購入しました。

 

ただし、でかい。

でかすぎる。

 

サイズが2段階?くらいあると思うんですよ。

なーんも考えずに考えずにでかい方買ったんですよね。

 

マジででかい。

割と邪魔。

場所を取る。

だが居心地がいい…

 

一日中これの上に居すぎて腰をどうにかしそうになったこともあるので、

購入される方は気をつけてください!!!

 

    

 

 

 

インスピック

 

 

インスピックはキャノンのスマホ用プリンターです!!!

ツイッターでバズって居たのを見て購入!

 

印刷したものがシールになるので、

友人とどこかにお出かけした時に写真撮ってその場で印刷して差し上げたり、

レシピなんかを印刷して貼ってもいいのかも?

手帳とかに色々貼っても楽しいですね。色々ってなんだろう。

 

最近わたしは編み物をしているのですが、完成品をインスピックで印刷して

編み物ノートをつけて居たりします。

 

他にも活用方法はたくさんありそうですぞー!!!

 

 

シュパット

マイバッグの時代になりましたね。

シュパットはマイバッグですね。

たたむのが「シュパット」いくんですよ!簡単に!!

 

なんかあのマイバッグのやつでポケットにバッグ部分が全部入るやつありますよね。

あんなん一度開けたら二度と戻せる気がしません。無理無理。

 

その点シュパットはマジで引っ張ってくるくるーっと巻くだけで簡単にたためます。

場所も取らない!最高!

 

ただし、わたしは水色の水玉柄を買ったんですが、

毎日スーパーで同じシュパット持ってる人見ますw

 

ゴッホ展のグッズでゴッホ柄のシュパットがあったんだよな…

買えばよかったー!!!!!!!!(大後悔)

 

 

かずチー

 

かずチーは友人氏から布教を受けたのですが。

数の子が入ったチーズです。

 

めっちゃうまい。

めっちゃうまい。

めっちゃうまい。

 

カルディとかに置いてたりするよ!

わたしはネットで買ったりするよ!

 

なんか最近エビチーなるものを見たりもしますね。

 

全部うまい。

 

見かけて、迷うくらいなら買ってください!

うまいので!!

いいつまみよ〜!

 

 

 

いぶりがっこタルタル

 

カルディにある。

いぶりがっこタルタル。

 

うまい。

 

わたしマヨネーズがダメでタルタルはいけるという謎仕様のやつなんですけど。

別にタルタルもいけるだけで好きじゃないんですけど。

 

これめっちゃ好き。

 

いぶりがっこタルタルを食べるために白身フライを買う!って感じ。

うまい。

それをパンに挟んだりしようよ。

ホットサンドにしようよ。

 

 

無印の台車

一般家庭に台車っているのか?

いるー!!!!

 

コストコとか業務スーパーとか行った後、

めちゃくちゃ使っております。

 

無印の台車、持ち手がないタイプなんだけど

それが邪魔にならなくていいです。

玄関に置いております。

 

何かあったらサクッと取って

車から降ろした荷物を→台車で→玄関

って感じ。

 

連結できるらしいので、

荷物が増えたら連結しようと思います!!!

 

 

ティファールのフライパンセット

なんか知らんけど今までティファールに対して

「取っ手が取れるのがなんぼのもんじゃい!!!」

と思っていたんですよね。

なんで喧嘩腰???

 

ちょっと家の収納が少ないし、

フライパン達の寿命が一気に来たので

収納しやすさも考えて購入したのですが。

 

めっちゃええやんけオイ!!!!

 

なんで早く教えてくれんかったと??????

(なぜか人のせい)

 

フタも場所取らないのがいいですよね。

あ、でも取っ手はもう一個くらい欲しい気がして来たよ!

 

 

ティファールのチョッパー

↑でティファールにオチてしまったわけですが。

ブンブンチョッパー 欲しいなぁと思っていたらティファールにそんな感じのものがあったので購入しました。

 

めっちゃいいねこれ。

 

玉ねぎのみじん切りがめっちゃ簡単にできる。

 

スパイスカレーとかミートソースとか作る頻度が上がりました!

あとは柚子を粉砕して柚子茶を作ってみたりしたし。

 

これは本当にいいものだ。

マジで買ってよかったし、料理の幅が広がったー!!!

みじん切り下手だから、面倒だからってやらなかったものが

どんどんできるようになった!!!

 

たのしい〜!!!!

 

    

 

 

 

ピーチピルス

↑のセットに入っている「ピーチピルス」っていうビールが…

 

めっちゃ美味かったんですよ!!!!!

 

オッシャレーなワインバーに行ったときにこの桃味のビールが置いてありまして!!!

めっちゃ美味くて帰宅途中に楽天で注文して帰りました笑

 

うまい!!!!!!

 

基本的にビール苦手なんですが!!!

これは!!!

美味かった!!!!

 

あと一緒にマスカット味のビールも入っていて相当に美味しかったです。

隙あらばまた注文したいなぁと思っております。

 

 

グミつれた

知育菓子が、好きかーーーーー????

わたしは、大好きだー!!!!!!

 

これめっちゃたのしい。

今までで一番たのしい。

なんか脳がこちょこちょされるというか、

僕の心のやらかい場所を今でもまだ締め付ける〜(?)

 

大人の人もやって欲しい!!!!

わたしなんか33歳だけどめちゃくちゃやってるもんね!!!!

何歳でもいいじゃん!!!!楽しいことしようよ!!!!

 

これは絶対に買って!!!!スーパーにたぶんあるから!!!!

 

「うわ、うおおおおおお、うあああああああああ!!!!!」

ってなります!!!!!

なるからやってね!!!!

 

 

耳の中見える耳かき

わたしねぇ、耳かき好きなんですけど。

 

これ買ってスマホにアプリ入れると、

スマホで耳の中見ながら耳かきができるよ!!!

 

めっちゃたのしい。

たのしい。

たのしい…!!!

 

耳かきしすぎに注意だけどね!!!

たまに耳の中になんもなくて笑えるときがあるw

 

耳かきスキーさんにはこの細い耳かきもおすすめ。

 

安納芋ひよこ

何回買ったかわからない!!

 

福岡銘菓ひよこ!!!(これは譲れないぞ東京人!!!)

の!!!!

安納芋バージョンが秋に出てたんですね。

福岡限定だったかな?

 

めっっっっっちゃ美味かったです。

美味すぎ。

美味すぎて会う人会う人にあげていた時期があった。

なんなんだ回し者か???

 

今年も出してくれることを祈ります…!!!

 

 

 

なんかまとまりないけど、2021年度の買ってよかったものでした!!

人の買ってよかった話聞くのも好きだから、何かあればぜひ教えてくださーい!!!